第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第8章 メッセージ番号がEXTPで始まるメッセージ> 8.11 EXTP4300番台のメッセージ

8.11.2 EXTP4301

extp: ERROR: EXTP4301: A system resources shortage occurred: WU=%s1 USER=%s2 SYSTEM=%s3

extp: エラー: EXTP4301: システム資源不足が発生しました: WU=%s1 USER=%s2 SYSTEM=%s3

[可変情報]
 %s1:ワークユニット名
 %s2:ユーザ名
 %s3:業務システム名

[意味]
 コンポーネントトランザクションサービスのシステム資源不足が発生しました。

[システムの処理]
 ワークユニットに対する処理を中止します。

[ユーザの対処]
 しばらくしてから、再度ワークユニットに対する処理を行ってください。
 複数のワークユニットの起動途中で本メッセージ出力された場合は、ワークユニット数、オブジェクト数およびプロセス数の制限を超過している可能性があります。以下の条件式を満たす範囲でワークユニット定義の登録を行ってください。
 [ワークユニット数×2]+[オブジェクト総数×2]+[プロセス総数×2]+1 ≦ 2010
  (オブジェクト総数とは、WU定義の[Application Program]セクションの総数です)

 ワークユニットの活性変更処理中に本メッセージが出力された場合は、オープンするファイル数がプロセス内でオープンできる最大数に達したか、システムの上限値に達した可能性があります。ファイル・ディスクリプター数のチューニング実施してください。
 本メッセージが頻繁に出力される場合は、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。