第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第7章 メッセージ番号がesで始まるメッセージ> 7.8 es10800番台のメッセージ

7.8.6 es10810

ES:ERROR:es10810: [tttttt] Could not get IPC resource due to duplicated key(key=%s1, path=%s2)

ES:エラー:es10810: [tttttt] 必要なIPC資源が使用中のため獲得できませんでした(key=%s1, path=%s2)

[可変情報]
 %s1:キー値
 %s2:パス名

[意味]
 コマンドの実行に必要なIPC資源が使用中のため、IPC資源を獲得できませんでした。

[システムの処理]
 実行したコマンドの処理を中止します。

[ユーザの対処]
 IPC資源の獲得でIPCキー値が重複しているため、IPCキー値のカストマイズを行う必要があります。詳細については、“チューニングガイド”の“システムのチューニング”−“IPC資源のカストマイズ”を参照してください。