第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第5章 メッセージ番号がEJBで始まるメッセージ> 5.28 EJB5000番台のメッセージ

5.28.6 EJB5006

EJB: ERROR: EJB5006: Unable to load class: Class name=%s1

EJB: エラー: EJB5006: クラスのロードに失敗しました: クラス名=%s1

[可変情報]
 %s1:クラス名

[意味]
 クラス名が見つかりません。

[システムの処理]
 処理を中止します。

[ユーザの対処]
 以下に考えられる原因を示します。

 ejb-jarファイル内にクラスが存在するか確認してください。必要であれば、当該メッセージの情報などを控えて、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。
 他のjarファイルに含まれるクラスである場合は、Interstage管理コンソールの[ワークユニット] > [IJServer名] > [環境設定] > [ワークユニット設定]の“クラスパス”を設定してから再度実行してください。

 また、IJServerの「クラスローダの分離」の設定によっては、モジュール間で参照ができない場合があります。“J2EEユーザーズガイド”の“J2EEアプリケーションの設計”の“クラスローダの分離”を参照し、アプリケーションの構成あるいはクラスローダの分離に誤りがないか確認してください。