第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第5章 メッセージ番号がEJBで始まるメッセージ> 5.22 EJB3200番台のメッセージ

5.22.7 EJB3213

An I/O error occurred in the exclusion processing of the DB access definition. Check whether the [installation folder]\etc\.dsdeflock file is broken, or whether the access permission is set to it.
EJB3213S-20-xxx-xxxx

DBアクセス定義の排他処理中にI/Oエラーが発生しました。[インストールフォルダ]\etc\.dsdeflockファイルが壊れていないか、アクセス権があるかを確認してください。
EJB3213S-20-xxx-xxxx

[意味]
 DBアクセス定義の読み込みのために排他処理を行おうとしましたがI/Oエラーが発生しました。なお、このメッセージではデータベースのアクセスに必要な環境設定を行っている定義情報をDBアクセス定義と呼んでいます。

[システムの処理]
 カスタマイズ処理を中止します。

[ユーザの対処]
 C:\Interstage\EJB\etc\.dsdeflockファイルが壊れていないか、アクセス権があるかどうかを確認してください。

An I/O error occurred in the exclusion processing of the DB access definition. Check whether the [installation directory]/etc/.dsdeflock file is broken, or whether the access permission is set to it.
EJB3213S-20-xxx-xxxx

DBアクセス定義の排他処理中にI/Oエラーが発生しました。[インストールディレクトリ]/etc/.dsdeflockファイルが壊れていないか、アクセス権があるかを確認してください。
[...]

 /opt/FJSVejb/etc/.dsdeflockファイルが壊れていないか、アクセス権があるかどうかを確認してください。