第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第5章 メッセージ番号がEJBで始まるメッセージ> 5.14 EJB1200番台のメッセージ

5.14.44 EJB1249

EJB: ERROR: EJB1249: JTS Exception is occurred when you get JDBCConnection: METHOD=%s1 RESOURCE=%s2

EJB:エラー: EJB1249: JDBCコネクション獲得時にJTSで例外が発生しました: METHOD=%s1 RESOURCE=%s2

[可変情報]
 %s1:メソッド名
 %s2:データソース名

[意味]
 分散トランザクション機能を使用する場合に、JDBCコネクション獲得時にJTSで例外が発生しました。

[システムの処理]
 SQLExceptionをthrowします。

[ユーザの対処]
 データベース連携サービスにEJBアプリケーションが使用する、データソースのリソース定義ファイルが登録されているか確認してください。すでに登録されている場合は、リソース定義ファイルの定義に以下の誤りがないか確認してください。