第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第5章 メッセージ番号がEJBで始まるメッセージ> 5.14 EJB1200番台のメッセージ

5.14.4 EJB1204

EJB: ERROR: EJB1204: Attempted connection not available: METHOD=%s1

EJB: エラー: EJB1204: 利用しようとしたコネクションは使用できません: METHOD=%s1

[可変情報]
 %s1:メソッド名

[意味]
 クローズされたコネクションに対してConnectionクラスのメソッドを使用しました。または、分散トランザクション機能を利用している場合、データベース連携サービスのJTS用のリソース定義ファイルで指定した値に誤りがあります。

[システムの処理]
 SQLExceptionをthrowします。

[ユーザの対処]
 以下に考えられる原因を示します。

 Connectionクラスのメソッドはオープンされている状態で発行してください。
 分散トランザクション機能を利用している場合、以下の原因も考えられます。

 または、当該EJBアプリケーションのBean開発者に問い合わせてください。