第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第5章 メッセージ番号がEJBで始まるメッセージ> 5.12 EJB1000番台のメッセージ

5.12.71 EJB1081

EJB: ERROR: EJB1081: Reached upper limit of create-method numbers by SessionBean: NAME=%s1

EJB: エラー: EJB1081: SessionBeanのcreateメソッド実行数の上限に達しました: NAME=%s1

[可変情報]
 %s1:EJBアプリケーション名

[意味]
 クライアントアプリケーションにおいて、createメソッドを実行した数の上限に達したため、createメソッドの処理を中断しました。

[システムの処理]
 コンソールファイルに以下の例外情報を出力して、EJBアプリケーションのメソッド実行を中止します。
   FJTooManyObjectsException

[ユーザの対処]
 クライアントアプリケーションにおいて、createメソッドに対応するremoveメソッドが正しく呼び出されているか確認してください。
 または、他クライアントアプリケーションからのremoveメソッド実行を待った後に、再度createメソッドを実行するか、EJBアプリケーションを再起動した後に再開してください。
 セションタイムアウト機能を利用すると、本現象の発生頻度をある程度抑止することができます。セションタイムアウトの設定方法については、V5.1以前のマニュアルの“J2EE ユーザーズガイド”の“セションタイムアウト”を参照してください。