第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第4章 メッセージ番号がebmsで始まるメッセージ> 4.13 ebms4000番台のメッセージ

4.13.3 ebms4003

EBMS:ERROR:ebms4003:Insufficient memory: ID=%s

EBMS:エラー:ebms4003:メモリ不足が発生しました: ID=%s

[可変情報]
 %s: ebMS環境識別子

[意味]
 メモリ不足が発生しました。そのため処理を中止しました。
 以下の原因が考えられます。

[ユーザの対処]
 メモリ不足の場合は、メインメモリの増設またはスワップ領域の拡張を行ってください。

 IPC資源不足の場合は、システムパラメタをチューニングしてください。

 上記対処をした後も再度本メッセージが出力される場合は、“技術員連絡の前に”を参照してください。その後、技術員に連絡してください。