第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第3章 メッセージ番号がDEPで始まるメッセージ> 3.7 DEP1700番台のメッセージ

3.7.57 DEP1756

他のアプリケーションがIJServer情報にアクセス中です

[意味]
 他のアプリケーションがIJServer情報にアクセス中のため、処理を継続できません。

[システムの処理]
 処理を中断します。

[ユーザの対処]
 しばらく待ってから、再度実行してください。
 なお、正常終了を示すメッセージに続けて本メッセージが出力された場合、操作は正常に終了していますが、操作後の情報の参照(取得)に失敗している可能性があります。その場合には情報を再取得してください。この事象は同じIJServerへ同時に複数のInterstage管理コンソールから操作を行った場合に発生する場合があります。
 再度実行しても現象が再現する場合には以下の原因が考えられます。

  1. バックアップ/リストアの失敗

    本現象が発生した環境をバックアップ/リストアにより作成した場合、バックアップまたはリストア時にエラーが発生していないか確認してください。
    エラーが発生していた場合には対処し、再度バックアップまたはリストアを行ってください。

  2. バックアップ/リストアの手順ミス

    本現象が発生した環境をバックアップ/リストアにより作成した場合、バックアップまたはリストア時に手順ミス(必須資源の未指定など)がないか確認してください。
    手順ミスがあった場合には、再度バックアップまたはリストアを行ってください。

 再度実行しても現象が再現し、かつ上記原因に当てはまらない場合には、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。