Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第5章 診断コード> 5.3 エラー分類:10 のエラーコード

エラー分類:10、エラーコード:20

[意味]

req_identが正しく設定されていません。

TransferIdプロパティが正しく設定されていません。

[対処]

正しい値を設定し、再度依頼してください。以下の原因が考えられます。

  1. trancomp(),ftrnrsp()またはcancel()関数で本エラーが発生した場合、getinf()関数で通知された転送識別番号を利用していません。getinf()関数で通知された転送識別番号を利用してください。
  2. sndfile(),rcvfile(),sndmsg()またはexejob()関数で本エラーが発生した場合、同じ応用プログラム名を使用している利用者プログラム名が既に動作済みの可能性があります。
    この動作済み利用者プログラムの転送識別番号設定方法と本エラー発生の利用者プログラムの転送識別番号設定方法が異なったためエラーになったと考えられます。転送識別番号の設定方法を一致させてください。詳細については「利用者プログラム開発ガイド」の「5.4 転送識別番号の設定方法」を参照してください。