第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第50章 シングル・サインオンが出力するログメッセージ

50.1 シングル・サインオンのアクセスログ

 Interstage シングル・サインオン運用時に出力されるアクセスログのメッセージは、リポジトリサーバ/認証サーバ/業務サーバの各環境設定で指定したファイルに記録されます。(注1)
 アクセスログに記録される情報について、以下に説明します。各サーバにより、記録する補足情報の内容は異なります。

 クライアント側が原因で問題が発生した場合はシングル・サインオンのアクセスログが出力されますが、サーバ側が原因で問題が発生した場合はシステムのログにしか出力されません。そのため、シングル・サインオンのアクセスログだけでなく、システムのログも合わせて参照してください。

注1)アクセスログについては、以下を参照してください。

下へ50.1.1 リポジトリサーバのアクセスログ
下へ50.1.2 認証サーバのアクセスログ
下へ50.1.3 業務サーバのアクセスログ