第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第43章 J2EE使用時に出力される例外情報> 43.4 java.rmiで始まる例外情報

43.4.3 java.rmi.RemoteException

java.rmi.RemoteException: CORBA BAD_OPERATION

[意味]
 EJBアプリケーションにおいて、Javaアプレットで何らかの異常が発生した場合に、Javaコンソールに表示されるものです。

[ユーザの対処]
 ORB(Object Request Broker)の指定が誤っている可能性があります。“J2EEユーザーズガイド”の“JNDI"-“各種オブジェクトを参照する場合の環境設定”-“EJBを参照する場合の環境設定”を参照して、ORB(Object Request Broker)の指定が正しく行われているかを確認してください。

java.rmi.RemoteException: CORBA FREE_MEM

[ユーザの対処]
 EJBアプリケーションにおいてクライアントで例外が発生しました。
 以下の原因が考えられます。アプリケーションを確認してください。

java.rmi.RemoteException: CORBA NO_IMPLEMENT 1179256960 No

[意味]
 EJBアプリケーションが起動されていません。

[ユーザの対処]
 EJBアプリケーションが起動されているか確認してください。

java.rmi.RemoteException: CORBA OBJ_ADAPTER 1179257480 No

[ユーザの対処]
 EJBアプリケーションにおいてクライアントで例外が発生しました。
 IJServerに配備されたEJBアプリケーションに、Interstage管理コンソールの「ローカル呼出し」を“する”が指定されていないか確認してください。“する”が指定されている場合は“しない”を指定して、再度IJServerを起動して実行してください。

java.rmi.RemoteException: CORBA UNKNOWN