第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第14章 メッセージ番号がisで始まるメッセージ> 14.6 is20700番台のメッセージ

14.6.26 is20727

IS: ERROR: is20727:A communication error occurred Exception=%s1 Exception message=%s2

IS: エラー: is20727:通信エラーが発生しました 例外情報=%s1 例外メッセージ=%s2

[可変情報]
 %s1:例外情報
 %s2:例外メッセージ

[意味]
 通信エラーが発生しました。

[システムの処理]
 処理を中止します。

[ユーザの対処]
 可変情報に示すエラー情報により、以下の対処を行ってください。

【例外情報】

【例外メッセージ】

1.isjmxchangedefコマンドの引数に、Interstage JMXサービスがインストールされているマシンに接続できるIPアドレスを指定して、コマンドを実行してください。isjmxchangedefコマンドについて詳細は、“リファレンスマニュアル(コマンド編)”の“Interstage JMXサービス運用コマンド”を参照してください。

isjmxchangedef IPアドレス

/opt/FJSVisjmx/bin/isjmxchangedef IPアドレス
isjmxchangedef IPアドレス
2.以下の手順で、Interstage JMXサービスを再起動してください。

“Interstage Operation Tool”サービスを起動します。

isjmxstopコマンドでInterstage JMXサービスを停止し、その後、isjmxstartコマンドでInterstage JMXサービスを起動します。
注4)

メモリ不足により、Java VMが異常終了した可能性があります。その場合、“チューニングガイド”の“メモリ容量”を参照してメモリ量を確認してから、“Interstage Operartion Tool”サービスを再起動してください。
システムログファイルにis20723が出力されている場合、メモリ不足によりJava VMが異常終了した可能性があります。確認方法についてはis20723を参照してください。

■Interstage JMXサービスの起動手順

 Interstage JMXサービスの起動は、以下の手順で行ってください。

“Interstage Operation Tool”サービスを起動してください。
isjmxstartコマンドを使用し、Interstage JMXサービスを起動してください。

 上記サービスの再起動時にIJServerが起動している場合、そのIJServerのモニタ参照およびHotDeploy機能の使用はできません。上記操作と共にIJServerの再起動を行ってください。
 詳細は“トラブルシューティング集”の“Interstage管理コンソールの統計情報の異常”を参照してください。

 本メッセージが頻繁に出力される場合は、ネットワーク環境に問題が発生している可能性があります。エラー情報を参照して、失敗の原因を取り除いてください。ネットワーク環境に問題がない場合は、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、エラー情報を控えて、技術員に連絡してください。